改築して家族みんなが満足の我が家

私は結婚を機に実家を出て夫婦でアパート暮らしをしていました。

夫婦共働きでしたが、出産後に職場復帰する際に実家を2世帯住宅にリフォームする事にしました。

後々は実家に戻るという考えでしたが、子供に寂しい思いをさせたくないという考えから時期を早めました。

板橋区エリアでリフォーム会社をいろいろ検討しましたが、予算内で私達の希望を最大限に聞いてくれた地元の建築会社に決めました。

1階に2部屋あった和室の1部屋をフローリングにして両親の寝室にし、1部屋を客間にしました。

元々リビングとキッチンは別々の部屋でしたが、母の強い要望で壁を取り除いて1部屋にしました。

私は内心別々のままの方がいいかなと思っていましたが、開放的になった部屋で子供が元気いっぱいに走り回っているのを見るとこれでよかったと思います。

2階は私達の生活スペースにしました。

キッチンとお風呂は共同にしましたが、私の希望で2階のリビングにもミニキッチンを作りました。

友人があそびに来た際などにお茶を入れたり出来るので便利です。

予算内で家族みんなが満足出来る家に仕上がり、毎日楽しく暮らしています。

PR|工務店向け集客ノウハウ|健康マニアによる無病ライフ|ショッピングカート|マッサージのリアル口コミ.com|童話|お小遣いNET|生命保険の選び方|SEOアクセスアップ相互リンク集|GetMoney|生命保険の口コミ.COM|オーディオ|英語上達の秘訣|心の童話|クレジットカードの即日発行じゃけん|